top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

感謝を込めて分解!

そのままでは処分できないと思ったので・・・。

平成6年からロールオーバーするまでの間、

大活躍してくれたR1DY!当初は2周波5台、

メジャーさんとのコラボレーションで購入。

約10年間殆ど故障無しだったと記憶する。

その後、私が中古品を買い漁り一時、十数台にもなった。

それも、ロールオーバーで強制終了!!と相成りました。

ってなことで、感謝を込めて分解しました。




   ↑基盤によって、バックアップ電池のセット状況が違う。

    取り替えないつもりなのか、半田付けで固定してて、

    接着剤も半端ない強度!取り換えようにも基盤を痛めたであろうと思う。

    1台だけ、電池ケース付きがあった。


   ↑なんと、乾燥剤が基盤にビス止めされていた。

    ケースを振ったところシャリシャリしていたのは、これだったんだ!




   ↑1台目45分掛かってたのが10台目には30分に・・・。

    連休利用して、2日掛かりの作業になった。疲れたよ、ホント。

    電源スイッチと外部電源ソケット両端、N型コネクター雄雌一対は

    いずれ利用できると思うので取り置きしてある。

    

本当に世話になった。頑丈なハードには違いなかったけど、

大切に扱ってくれたみんなのおかげでもある。

感謝を込めて、処分いたします。ありがとうございました。

Komentarze


Komentowanie zostało wyłączone.
bottom of page