相変わらず、既設基準点の検測業務です。
今回は、単路線、全点残存につき全点検測した。
取り出しは世界測地系、取り付けは旧測地系の変換値へ。
↓↓国道の歩道に設置された3級基準点!
場所柄、めずらしい地下埋設!
3級なのにすばらしく、立派な埋標!
精度は、1/6000(閉合差80㎜)程度とあまりいい結果とは
言い難いが、全く関連のない与点同士ということもあり納得。
継続工事なので利用するしかないのではあるが・・・。
そもそも、選点もよくない。点間距離がアンバランス!
視通問題も路上駐車以外心配ないところなので、
選点時には、バランスも配慮しながら進めましょう。
やはり基本は、地図上で配点計画してから現地でしょうね。
↓↓既設成果によるBMの取付点です。
何とも頼りない・・・。
結果、閉合差もOKでしたので新たに現場近傍に仮BMを設けた。
その後、路線測量も実施し、常駐班へ引き継げる資料を作成し任務終了!
旧盆明けだというのに、まだまだ暑い! お疲れさまでした。感謝! 感謝!!
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