top of page
検索
  • ninufa

身近な所からの実証実験

更新日:2020年3月2日

とりあえず、現場での計測は済みました。

小さな現場でも、活用できる場面がないか模索中で、

今後も様々な場所でのサンプリングを実施していきたいと

考えています。

ご意見、ご提案があればぜひともお聞かせ願えれば助かります。

結果は、後日紹介できればと考えています。

更に、Dr.ドローンにも空撮依頼しています(点群取得用のフライト)

許可申請中のようですが、米軍基地に隣接しているので

今の所どうなるか微妙とのこと。

今回は、閉館時に屋外部分、屋敷全体を計測しました。

軒下などは、地上型レーザースキャナーで、屋根部分などはドローンで

という具合に・・・。まぁ、いろいろ検証してみたいと思います。

屋内は㈱フナテックの冨名腰さんに3D撮影を打診したところ

快くOKしてもらいましたが、時間的な都合から次にお願いしようと

思います。こちらの方もご期待ください。

 何の事だか気になる方は、※直リンが貼れませんので↓↓

「フナテック3D撮影」で検索してショールームをご覧ください。

「Matterport 3D撮影代行サービス(マーターポート)」の項です。



木製の精密三脚だったらパンフレットにも利用できそうだったなぁ。



管理者の北谷町役場には、ちゃんと許可を取り付けてありますよ!!

建物の詳細は、町HPに掲載されていますのでそちらをご覧ください。

(月)(火)以外は一般公開されているようです。

当然、屋内も開放されていますので見学できますよ。


追伸:Dr.ドローンの我謝さんから許可申請書の控えが届きました!

                     (画像処理しています)



bottom of page