top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

フナテックセミナー2017



全プログラム公聴してきました。ってか、すみません、ほとんど寝てました。

(病気なんで・・・すみません)

関心があったのは、点群編集ツールでしょうか。

100億点以上の処理が可能だそうです。すごいの一言です。

写真のnew マシン! MS60 ほしいなぁ~。

従来のTSにスキャナーが搭載されている新しいマシンです!

ノンプリで2Kmだそうです。 そんなにハイスペックでなくてもいいので2級とか3級クラスを

出してくれないかなぁ。

それから、機器検定はどうなるの?と質問したけど・・・???

TS部分は1級かもしれないけど、スキャナー部分は?って聞き直しても・・・???

協会ではまだ対応していないと思うけど・・・そもそも、まだ測量機器じゃないんだよね? じゃぁ、メーカーさんでのキャリブレーション作業費はいくらになるの? まさか、GNSS測量機でも5・6万円で済むのに10万円以上って事はないですよね。    

 結局、宿題になりました。 

しかし、いずれにしても近い将来は、皆このようなマシンになるんじゃないかと思いますよね。

これじゃ、いつまで経っても設備投資は終わらないんですけど・・・どうしましょ!!


bottom of page