top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

修理のつもりが・・・


電動歯ブラシが充電しなくなったので、内部電池を交換すべく分解に取り掛かった。

そもそもが使い捨て用だったのか接着されていて分解ができない仕様に気が付いた。

であれば、解体し分別してゴミ箱行きにしようと思い強制解体に着手!


内部はこんな感じ。


内部電池、やはり交換のつもりはないみたい。

しっかりとはんだ付けされているし・・・。


  モーターは Arduino で利用できるかも知れないからキープなり!!


と、ここで・・・・・・・・・・・以前、ドライヤーから煙が出た!!って云うもんだから、よくよく確認したらケーブルからだった。みたいな事があったので、急遽チャージャーケーブルと交換しようと思い立った。

       こんな状態で使っていたとは・・・当然ですよね! フユ~もいい加減にしないと・・・


      ほら!しっかり注意書きがあるじゃん!!


コード線を交換しようと思ったけど・・・これまたサイズが違うし・・小は大を兼ねないので今回はパスする事に!


日曜日の午後のひと時、修理の予定が結局・・・解体のみになっちゃいました。


bottom of page