top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

ドローン


砕石量測定を年2回定期的に測定しているのですが、今回はかふう㈱の我謝さんにも

ドローンでの測定に協力してもらい、従来通りとの差異を検証してみようと実施してみました。

マトリスとインスパイアの2機種準備してくれました。 後方に見えるのが測定するターゲットになります。




この方がかぶう㈱の我謝さんです

この方がかふう㈱の我謝さんです。


              カメラも一流です

     ジンバルもかっこいいですね。



            会社名もしっかりアッピール!




                   撮影後無事帰還!!


                  インスパイアの収納状況(ハッチバック)

さて、天候ははれ・風4m強、 

   飛行計画:高度19mで3往復 横80%縦60% と 高度30m2往復ラップは同じ

   飛行時間:あっという間に終了 (時計見るの忘れていました・・・)

感想:準備にちょっと時間がかかったかなぁ。フライト状況を外部モニターに繋げてとか・・・

   デモンストレーションの要素が多かったからかもしれませんけどね。

   風もちょっと強いかなぁと感じていましたが、全然問題なし! 

   事前に現場確認がちゃんとできていれば、高度19mで2往復、30mなら1往復で充分だったと思う。

今回は、新しい試みということで測定までのご紹介でした。

  ちなみに、そこは飛行制限区域ではありませんのでハイ・・・ちゃんと心得ていますので・・・。

 結果は、後日改めてご紹介できればと思います。ご期待ください。

余談!!

それにしても、このブログのプログラムよ!全然融通が利かないさ!!

 入力時とプレビュー表示で何でずれるの? イライラするさーもー!!

開発者とは言葉も通じないし・・・どこかに引っ越しするしかないんでしょうね。


bottom of page