top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

民泊問題



新聞記事で恐縮ですが・・・

我が家の周りにも民泊施設として提供している家屋が結構な数、 存在していることが、エアビーアンドビーのポータ

ルサイトから知ることができる。

先日も、散歩に出て迷子になった方が、私にスマホを見せ

宿泊先を尋ねられたことがある。

近隣の住民には周知されていないし、告知版も設置されて

いないことから

突然、ここは何処?みたいな言葉の通じない人から聞かれ

ても戸惑うばかりだと思いますね~。

これだけ民泊・民泊とメディアで話題になっても、まさか

我が家の周りにまでも広がっているなんて一般の住民には

思いもよらない事でしょうよ。

行政側も何らかの対策を早急に考慮すべきと考えます。

せめて、看板?の掲示を早めに整備してもらいたい!!

特に我が家の地域は早急に願いたい!!


bottom of page