top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

あやしいDM届く


またまた届きました、怪しい怪しいDM!!

 1枚1枚、個人名入りでの文章。凝っているなぁと実感。

また、日本語ではあるが・・・ちゃんとした日本語にはなっていない!!

 小学生が書いてもこんな文章にはならない、へんてこりんなつづり。

こんなものに騙される人って・・・いるのかね~??

 そもそも何故そのようなDMがうちに届くのかってな話ですが、

実は心当たりがあって、昔々家族の者が被害?(自業自得)にあった事案があるんですよ。

 たぶん、その当時の名簿が未だに取引され利用されているんでしょうね~。

まだ紙ベース時代の話しですよ・・・怖いですね~。

今や、デジタルの時代、SNSなどの普及は大変便利だけど、

 個人情報の管理には充分配慮しながら利用しないと・・・怖いですよ~!!



bottom of page