top of page
検索
  • 執筆者の写真ninufa

信頼は気づかない所から


(有)メジャーさんでアルミ三脚を1本購入した。


 まぁ、どこにでもある三脚なので、事前注文などせず即店頭購入を申し出た。

通常なら、倉庫から出してきて、はいどうぞ!のはずが・・・

ちょっと待ってね~と言いつつ・・・分解を始めたんです。・・・???

何とですね~~ネジ類を全部、全部ですよ ステン製に交換し始めたんですよ!

これにはビックリしましたね~~!! 通常、そこまでやる? 中古じゃなく新品よ~。


↓↓ゆるみ防止機能付きのナイロンロックナット(下2個)からステン製のUナット(上)へ交換

   ちなみに、そのUナット 1本50円だそうです。


 事前注文や配達だった場合には、気づかないところですよね~~。

やはり、長く使ってもらいたいし、レンタルした場合の客先への安心の提供だとも話していました。

小声で、自社のメンテナンスの為でもあるんだよ・・・とちょっと謙遜した態度に

さらなる信頼度が増した思いがしました。 ありがとうございました。感謝! 感謝!!


bottom of page